SSブログ

吉田沙保里 ショック![信じられない」 レスリング除外危機!! [ニュース]

a href="/_images/blog/_0a2/tsutakichi-news/image-71306.jpg" target="_blank">image.jpg

驚きのニュースが飛び込んできましたねぇ。

2020年のオリンピックからレスリングが除外!

一瞬、何のことか判りませんでしたもん(^^;

レスリング協会のお偉方もそのようで

日本レスリング協会の福田富昭会長(71)は「寝耳に水だ。世界のレスリング界が驚いている。外す理由を知りたい。復活に向けて全力を尽くす」

猪谷千春IOC名誉委員の話 IOCからメールで知らせを受け、自分の目を疑った。五輪のオリジナルスポーツの一つであり、全く除外の理由が分からない。とにかくびっくりした。今は何も考えられない。

選手からは

女子が採用された2004年アテネ五輪から3連覇した55キロ級の吉田沙保里選手(30)=ALSOK=は愛知県の至学館大で練習を終えてシャワーを浴びる直前に一報を聞いた。「信じられない。悔しいしショックしかない」
とそれぞれコメントが出てます。

猪谷千春IOC名誉委員のコメントにもありましたが、オリンピックオリジナルの伝統競技を外す理由が見えませんね。これでテコンドーとかが残っちゃうんだったらもうオリンピックじゃないですよ。

詳しくはこちらもどうぞ

image (1).jpg
IOC=国際オリンピック委員会のマーク・アダムス広報部長は、レスリングが中核競技から外れた理由について、「人気、国際性、男女の選手の比率などを考慮して、理事会で協議した結果、最終的に投票で決まった」と話しました。

とか言ってますが、なんかIOCって胡散臭い印象があるんで個人的にはひょっとしてお金なの~?

とか思うわけですが、とりあえずまだ確定ではないようなのでこれからの巻き返しに期待したいところです。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。