SSブログ

ブルームボールシューズの動画、 通販で買えるみたいですよ。 [スポーツ]

先日、ホコタテで紹介されていた”ブルームボールシューズ”について少し調べてみました。

雪国に住んでいるものとしてはほっとけないでしょ?

そもそも、ブルーボールシューズのブルームボールって何ぞや?てことなんですが

ざっくり説明するとカナダ生まれのウインタースポーツで要はアイスホッケーごっこですね。www。

日本にも協会がありました。

 日本ブルームボール協会

要は競技用の靴ってことですね。

268.jpg

ニュースで紹介された動画がありました。

 こちらから

結構走れるもんですね。ただ、リンクの上だからってのもあるかなぁ?
実際の道はアイスバーンだけじゃないですからね。雪を踏んでソールが目詰りしないかとか。
それとこのシェルの素材だと外で履いたらベチャベチャになりそうです。
普段履く靴にするにはデザインしなおさないと普及はしないでしょうね。

通販で買えるみたいですよ

 こちらからです

値段は微妙かなぁ。これがきちっとしたトレッキングシューズなら納得のお値段ですがね。
どっかで商品開発すればいいのに。需要はあるんですから。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。