SSブログ

3/21 今朝のZip!とスッキリ!!を観て思ったこと。 [テレビ]

え~、実は私、道産子でして北海道には日テレ系の地方局でSTVという放送局があります。
私は毎朝ここのどさんこワイドを観てその流れで
Zip!,スッキリ!!と観ていくのですがその中でどうも???なニュースがあったので取り上げてみました。



スポンサードリンク










Zip!を観て思った?なこと

コーヒー飲みながらボーっと観てたんですけどね。
そしたらいきなり、キム・ヨナ凱旋なんて始まったんですよ。
「なんでこんなの流さなきゃならんの???」って感じで一瞬、固まりましたね。
5日も前に終わった大会の外国人選手が自国に帰ったからって日本人になんか関係有ります?
しかも韓国の空港での様子、記者会見の様子まで付けて。
おまけにその内容が「勝ててよかった」、「久しぶりに出てみたら知らない若い子たちが沢山いてショックだった」
あまりにもくだらない内容で朝からイラッとさせられましたね。
いったいどこの誰に向かって情報を発信しているのでしょうか?

続いてスッキリ!!を観て思った?なこと

imgres.jpg

今年は桜の開花が随分と早いようですね。
知らなかったんですが桜の時期に結婚式を上げるのが流行りだそうですね。
でも桜って縁起の悪い花だと認識してたんですが・・・。
例えば「桜の木の下には死体が埋まってる」とか「ぱっと咲いてぱっとちるから」とか
あと山本一力さんの小説だったと思いますが江戸の商人は桜の花は下向きに咲くから縁起が良くないと
嫌う者が多かったなんてありました。
まして「色々と忙しいこの時期に結婚式だなんて迷惑な話だよなぁ」って思いながら観てたんですけどね。
それこそ「ぱっと咲いて(結婚)ぱっと散る(離婚)」
なんてことにならなけりゃいいですが、余計なお世話ですねwww。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。