SSブログ

中国大気汚染 PM2.5で日本製空気清浄機がバカ売れ!それでも悪いのは日本らしい? [中国]

全くお先の見えない中国の大気汚染問題。
我が国にもPM2.5の飛散が拡大してきて大きな問題になってきていますが、
そのPM2.5のお陰で今や中国本土で日本製の空気清浄機が馬鹿売れしてるそうです。www。

シャープは前年同月比2倍、パナソニックは2倍以上、ダイキンは2.6倍

すごいですねぇ。

ていうか「反日」なら買うなよ!って感じなんですがねぇ。安っすい反日ですねwww。

で、散々日本製品を買っておいて最近はこんなことを言い出す始末

日本製空気清浄機は暴利だ!と中国人消費者の恨み節

日本製品が自国製品より割高なのはハナからわかってて買ってるんでしょ?
しかも市場で値段を決めてるのはメーカーじゃなくて小売商でしょ?あなた達の「同胞」でしょ?
もう、何が何でも日本人を悪ものにしなきゃ気が済まないらしいですね。
メーカーさんも中国向け在庫を売り尽くしたらとっとと撤収してあいつら涙目にしてやって欲しいですね。
こんな国で利益出し続けるためのコストやリスクを考えたらもっといい投資先があると思うんですけどね。
こんな恩知らずな国うっちゃっときましょうよ。

image.jpg
 日本のメーカーさん、商社さんは自分とこの社員をこんなとこで働かせるべきじゃないと思うんだけどなぁ。
今後、労災問題に発展するんじゃないかしら?
何にせよ社員の皆さんはご苦労さまです。

ところで、話は変わりますがやれ空気清浄機だマスクだと騒がれておりますが、
これだけ小さなな微粒子であるPM2.5。
目からの侵入って無いんですかね?ゴーグルしなくて大丈夫?
なんか心配なんですけど。
と、思ったらアマゾンにありましたわwww。




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。